SSブログ
俺たちがTipsBlogをかっこよくする! ブログトップ

スキン画像のデザインをかっこよくしたい! [俺たちがTipsBlogをかっこよくする!]

SNSオーナーのみなさん、こんにちはTipsblogナビゲーターの雄基です。
この度、Tipsblog投稿者リレーのメンバー紹介をする大役をお任せ頂きました
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


前回のOpenPNEの開発者の手嶋屋の手嶋守氏に続いて、第2回目は、OpenPNEスキン画像デザイナーの藤本さんから、ブログの投稿をして頂けることになりました
藤本さんは、日本有数のSNSスキン画像デザイナーとして知名度が急上昇中のイケメンデザイナーです。
そんな藤本さんがTipsblogのために、センスのいいSNSスキン画像を作るためのエッセンスを大公開してくれちゃいます。
みなさんのSNS運営の参考にしてくださいね

続きを読む


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

月刊SNSはじめます! [俺たちがTipsBlogをかっこよくする!]

初めまして、OpenPNEプロジェクトの手嶋です。この春からSo-net SNSのご厚意でSo-net SNS TipsBlog
の管理をさせて頂くことになりました。
So-net SNSのSNSオーナーをはじめとして、すべてのOpenPNEユーザーの皆さんにとって、日々の運営や、SNSのカスタマイズをするうえで役に立つ情報を発信することを、このBlogの目的とします。
OpenPNEプロジェクトのメンバーを中心として、手作りで作っていくBlogです。まだまだこうした経験は慣れていないので、不手際も多くあるかもしれませんが、これからよろしくお願いします。

記念すべき第1回目の投稿はOpenPNEの歴史について、お話させて頂きます。

現在So-net SNSで使われているSNSエンジン、OpenPNEはオープンソース方式で作られています。
しかしOpenPNEは、はじめからオープンソースだったわけではなく、そもそもSNSですらありませんでした。
どのような経緯でオープンソース化され、現在のSNSの姿になっていったのでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog
俺たちがTipsBlogをかっこよくする! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。