SSブログ

画家・井上直久さんのイバラードコミュニティ [オーナーのSNSご紹介]

 SNSオーナーのみなさん、こんにちは月刊SNSナビゲーターの雄基です。

今回は画家・井上直久さんのファンのためのSNS『イバラード』を運営する福岡さんがバトンを受け取ってくださいました。福岡さんありがとうございます!

偶然なんですが、僕がときどき行くフレンチレストランのオーナーも井上さんの大ファンなんです。
井上さんの絵の前に立つと、絵の中に吸い込まれ知らず知らずの内に幻想的な世界の住人になってしまう、そんな感覚になってしまうんです。


みなさんもそんな体験してみませんか?

画家・井上直久のイバラードコミュニティを運営開始して八ヶ月になる。
イバラードは、画家・井上直久の幻想的な絵の中に登録者が住むと言う設定になっている。
現在、居住者が1050人。

 

◆◆居住者10000名達成まで◆◆

 SNSを立ち上げる前は、参加者がネズミ算式に招待で増えると思っていましたが、絵画と言う特殊な領域なので、自分一人で楽しむ方が多いのは誤算だったかもしれない。
イバラードの居住者、10000名達成までは五年はかかるだろう。

◆◆ファンのためのイベントで親睦◆◆

時々、チャット大会や画家・井上直久を交えたオフ会を開催して親睦を深め、イバラードのコアなファンがその中心になってくれている。
イバラードは、版画や画集やDVDを購入してくれるファンがほとんどなので、顧客開拓としては大変役立ってくれている。
将来、安心して出版もできるようになるだろう。

◆◆OpnePNEの機能◆◆

OpenPNEは、機能的にmixiに見劣りしないので不満はないが、アルバム機能が欲しいとの意見はある。ただ、mixiではサーバーの負荷を減らすためか、キャッシュを使っているようで、ページを戻っても編集していた内容がリロードされないが、OpenPNEは戻るとリロードされるので便利だ。

★☆Tipsblogナビゲーター雄基からのお知らせ☆★

みなさん、福岡さんのお話いかがでしたか?
思わずイバラードの住人になってしまいそうになりませんでしたか?

次回の月刊SNSもみなさんご期待下さい!


nice!(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。